コラム

ネタバレ注意!『義母と娘のブルース』第6話は感動の再出発!見逃してたあなたも間に合う!

ネタバレ注意!『義母と娘のブルース』第6話は感動の再出発!見逃してたあなたも間に合う!_アイキャッチ

ストハイ-https://streaming-high.com/movie/

綾瀬はるかさん演じるキャリアウーマンがはまり役の『義母と娘のブルース』通称"ぎぼむす"。
あっという間に第1章が終わってしまいましたね。

私はあまりドラマを見ないのですが、ぎぼむすは見事にどハマりしちゃってます。
なんだか終わりが近づいてきている気がして、早くも寂しい気持ちです…(;_;)

スポンサーリンク

義母と娘のブルース第6話は怒涛の展開!今すぐ見るべきです

さて今夜(8月14日)は待ちに待った第1章の最終回・6話の放送でした。
もう観ましたか?
録画しててまだ観てない〜って方、ぜひ今すぐ観てください!

さすがNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』や『JIN-仁-』などを手がけた名脚本家、森下佳子さん。
ホロリと泣けるけどユーモアは忘れないさすがのストーリー、我が家は家族で釘付けになってしまいました。

ぎぼむす第6話は、第1章が終わり第2章が始まる怒涛の展開でした。
感情が追いつきません(笑)
ドラマを見終わったばかりなんですが、早く誰かと共有したくてたまらない…!

義母と娘のブルース第6話のネタバレをちょっとだけ…!

ということでどうしても感想を言いたくてたまらないので、見どころに絞ってちょっとだけご紹介しちゃいますね。
ちょっとネタバレを含むので、録画をまだ見てない方はここでストップしてください!

個人的にぎぼむす第6話の最大の見どころは、次の2つでした。

  1. 亜希子さん(綾瀬はるか)と義娘みゆきちゃんの関係が変化…
  2. 怪しげな男(笑)の麦田(佐藤健)がついに物語の中心へ

本当はもっと語りたいんですが、ネタバレしすぎ防止で2つだけにしておきます(笑)

ぎぼむす6話見どころ1:悲しみを乗り越えて、亜希子さんとみゆきちゃんの絆が深まる

第6話を見ていなくても予感していた方は多いはず。
やはり、良一さん(竹野内豊)が亡くなってしまいました…。

亜希子さんと結婚したことをみゆきちゃんが受け入れ始めた矢先でしたよね。
これから3人家族をつくっていくという段階での逝去。
さぞ無念だったと思います。

ドラマでも冒頭で突然の訃報だったので、「え、もう?!」と驚いてしまいました。

「お父さんと亜希子さんは偽装結婚かも」と不安を抱えたこともあるみゆきちゃん。
大好きなたった一人の血縁者であるお父さんを亡くしたみゆきちゃんの健気な姿、見ているだけで涙が止まりませんでした。

持ち前の強すぎる責任感で、喪主を懸命に務める亜希子さん。
そんな亜希子さんを子どもながらに気遣うみゆきちゃん。
葬儀中って、親族ほど悲しむ暇がないんですよね。

そんな家族を傍目に、やっぱり部外者って心ないことを言うんですよね( ̄^ ̄)
「いい大人が……大樹くんの方がよっぽどやさしいわ!!!」
と勝手に憤っておりました(笑)

良一さんの葬儀では、ご想像の通りあの不動産屋の下山さんがいい味だしてます。
普段はお節介だな〜とちょっとイラっとすることもあるけど、下山さんさすがでした。

亜希子さんとみゆきをやさしく繋いでいた家族の要である良一さんの死は、宮本家に大きな影を落とします。

一見ヘラヘラして頼りなさそうだな〜なんて印象の良一さん。
(って思いませんでしたか?!)
でも要所要所で亜希子さんやみゆきちゃんの支えになっている、宮本家に欠かせない大黒柱だったんですよね。

そんな良一さんを亡くして血の繋がってない2人が残された今。
亜希子さんがみゆきちゃんに語りかけるシーンではもらい泣きしてしまいました。

ぎぼむす6話見どころ2:怪しげな男・麦田(佐藤健)がついに物語の中心へ

第1話の"奇石の花屋"をはじめ、要所要所で登場していたとっても怪しい男麦田。

ちょっと(結構?)おバカで危なっかしい麦田が、第2章でついに亜希子と出会います。
相変わらずの適当っぷりが遺憾無く発揮されて、亜希子さんを呆れさせる様子には笑いました。

情報通・下山さんも「麦田だけはやめときな!」というほどのダメっぷり。

それでもなお麦田とあるものを成功させようとする姿、キャリアウーマン・宮本亜希子の再来でした!
実はこれもみゆきちゃんのためなんですよね。

以前はキャリアウーマンと母親業の両立を諦めた亜希子さん。
バリバリ働く亜希子さんの姿も大好きなので、7話以降も亜希子節が聞けるかと思うと楽しみです…!

義母と娘のブルース第2章がいよいよスタート!未視聴の人は今のうちです

良一さんの死から9年後の宮本家を描く第2章が、ついに始まりました。

個人的に注目しているのがこれ!

  • 高3のみゆきちゃんと亜希子さんの関係はどうなる?
  • 麦田と亜希子さん、大丈夫?
  • みゆきちゃんと大樹くんが再会!キュンキュンできる予感

高校3年生と大きくなったみゆきちゃん。
お父さんに似たてかなりお気楽で、お父さん以上に危なっかしい感じに育ちました(笑)

でも今夜放送された第6話では、亜希子さんに大事に育てられたんだな〜とわかるシーンがいくつかあって、なんだか嬉しくなっちゃいました。

小学生の時から頼れる男っぷりを発揮していた大樹くんも、みゆきと奇跡の再会。
(なんで小3で離れ離れになったのかは、第6話で確認してくださいね)

期待を裏切らない好青年に育ちました!
でも若干、ストーカーの気質あるかも(笑)

まだまだ飽きさせない予感のぎぼむす第2章。

今夜で一旦物語の区切りがついたので、

「話題に乗り遅れて全然観ていなかった…」
「録画忘れちゃった(>_<)」 という方は今のうちにおさらいしておきましょう! 私は気に入ったドラマは繰り返し観ておさらいしたい派なので、Paraviで観ています。 第2章が本格的に始まる前にぜひ! 第7話の予告で、「亜希子とみゆきに亀裂が…」って言ってたんですよね。 来週の放送まで、今から気が気じゃありません(o_o)

人気記事ランキング

  • この記事を書いた人
ストハイ

ストハイ

-コラム

© 2022 ストリーミング・ハイ!ーMovie Boardー