コラム

ドラマ『義母と娘のブルース』を無料視聴する方法は2つ!実質無料で見逃し配信しているVODもご紹介!

ドラマ『義母と娘のブルース』を無料視聴する方法は2つ!実質無料で見逃し配信しているVODもご紹介!_アイキャッチ

ストハイ-https://streaming-high.com/movie/

2018年夏ドラマでいちばん話題!と言っても過言ではないのが『義母と娘のブルース』。

綾瀬はるかさん演じるキャリアウーマン亜希子さんが、前妻と死別した良一さんと結婚。
これまで経験がなかった家事に育児に、奮闘する笑いあり涙ありのドラマです。

義娘のみゆきちゃんと親子になることができるのか?
良一さんと亜希子さんは偽装結婚?!

など気になることがいっぱい。

回が進むごとに、Twitterなどでも話題になっていますよね。

「全然チェックしてなくて見逃した!」
「録画失敗して見られなかった回がある…(>_<)」 「すごく面白かったからもう一度見直したい!」 そんなあなたのために、義母と娘のブルースを無料で見る方法をご紹介します♪

スポンサーリンク

『義母と娘のブルース』最新話を完全無料で視聴する方法は2つ!TBS FREEとTVer

TBS&TVer紹介画像

放送終了後から1週間という期間限定の方法ですが、最新話を無料で観る方法は以下の2つがあります。

どちらも、放送終了後から最新話が放送される直前まで配信されています。
「今日の分観るのを忘れた!」
「予約するのを忘れてしまった!」
という方には、TBS FREEかTVerで最新話を観るのが一番いい方法です。

会員登録不要ですぐ見られるのも嬉しいですね!

ただ完全無料なだけあって、デメリットもあります。

注意ポイント3つ

  1. 最新話終了時から1週間限定配信のため、全話をまとめて視聴できない
  2. 視聴前にアンケートへの回答を要求される場合がある
  3. 30秒-1分のCMがある

TBS FREEとTVerは、最新話の見逃し配信としてご利用ください!

TBS FREEで最新話を無料で見る
TVerで最新話を無料で見る

義母と娘のブルース配信サイト一覧(有料・無料)

義母と娘のブルースを配信しているサービスは、有料・無料合わせて6つあります。

価格条件公式サイト
TBS FREE無料最新話のみ
放送終了後〜次回放送前まで
公式HP
TVer無料最新話のみ
放送終了後〜次回放送前まで
公式HP
U-NEXT1話・324円
(レンタル)
期限:8日間公式HP
Amazonプライム・ビデオ1話・324円
(レンタル)
期限:未視聴で30日間
初回再生時から48時間
公式HP
楽天TV
(旧楽天ショウタイム)
1話・324円
(レンタル)
期限:2日間公式HP
GYAO!1話・324円
(レンタル)
期限:8日間公式HP

 
話題のドラマだけあって、多くの大手配信サービスで取り扱いがありますね!

でも完全無料で義母と娘のブルースが見られるのは、先ほどご紹介したように"TBS FREE"と"いうTBS公式の見逃し配信サービスサイト"TVer"だけ。
でも最新話しかないので、はじめから見たい!というのには対応していないんですよね。

最初から義母と娘のブルースを見たい!というあなたにも実は有料配信サービスでも無料で見る方法はあるんです!
もちろん違法な動画アップロードサイトではありません♪

義母と娘のブルースを無料で見る方法1:U-NEXTの31日間無料体験

U-NEXT義母と娘のブルース
大手動画配信サービスU-NEXTでは、31日間の無料体験をしています。

U-NEXT無料体験の特典

  1. 見放題作品80,000本が31日間すべて無料
  2. →邦画、洋画、国内・海外ドラマ、韓流、アニメ、キッズ向けまでオールジャンル!

  3. 加入特典・600円分のポイントプレゼント
  4. 無料期間中に解約OK!31日間完全無料

\U-NEXT無料体験で見放題の作品はこちら/
リンク

義母と娘のブルースは、残念ながら見放題作品には含まれていません。

しかし加入特典の600ポイント(=600円分)を使って視聴することができます。
無料体験中でも有料作品を無料で見ることができるって嬉しいですね!

義母と娘のブルースは1話324円。
2話以上視聴するにはお金がかかります。

もう一回あの名シーンを見たい!というあなたにU-NEXTの無料体験登録がピッタリです♪
\簡単3分!U-NEXT無料体験の登録はこちら/
リンク

義母と娘のブルースを無料で見る方法2:いつものお買い物で貯まったポイントを利用

U-NEXTの1話だけ無料じゃ物足りない!というあなたにオススメなのが、普段のお買い物で貯まったポイントを使う方法。
いつの間にか貯まっているポイントで、義母と娘のブルースが実質無料で視聴できます!

  • Amazonプライム・ビデオ
  • → Amazonギフト券を利用可能

  • 楽天TV
  • →楽天スーパーポイントを利用可能

  • GYAO!
  • →Yahoo! JAPAN IDと連携しているTカードのTポイントを利用可能

特に楽天スーパーポイントやTポイントは結構貯まっている!というかたも多いのではないでしょうか。
1ポイント=1円として使えるから、たくさん貯まっていなくても割引になるのが助かります!

支払い時にポイント利用について聞かれるので、そこで使いたいポイントを入力するだけの簡単システムなのも嬉しいですね。

Amazonプライム・ビデオで義母と娘のブルースを見るときは要注意!

Amazonプライム・ビデオでは、残念ながらAmazonポイントを使うことができません。
その代わりAmazonギフト券を使うことは可能です。

Amazonギフト券って、誰かにプレゼントされないと使う機会ってないですよね。
今手元にAmazonギフト券がない、っていうかたも手に入れる方法はあります。

実はAmazonギフト券って、クレジットカードのポイント交換景品になっていることが多いんです。

セゾンカード、エポスカード、三井住友VISAカード、JCBカード、オリコカードなど

セゾンカードでAmazonギフト券
私が持っているセゾンカードでも、永久不滅ポイントをAmazonギフト券に交換できました!

クレジットカードのポイントで交換したAmzonギフト券を使って支払えば、義母と娘のブルースを実質無料で視聴可能に♪
ぜひお手持ちのクレジットカードの会員サイトでチェックしてみてください!

Amazonプライム・ビデオでAmazonギフト券を使う方法

Amazonギフト券で有料の動画を視聴する場合は、支払い手続きに要注意。
通常の「レンタル」ボタンを押すと、クレジットカード以外の支払い方法が選べません。

1:"その他の購入オプション"をクリック
Amazonプライム・ビデオでAmazonギフト券を使う方法

2:"ギフト券・クーポンは事前にこちらで入力ください"をクリック
Amazonプライム・ビデオでAmazonギフト券を使う方法

3:Amazonギフト券の番号を入力
Amazonプライム・ビデオでAmazonギフト券を使う方法

これでギフト券を使用してAmazonプライム・ビデオの有料動画の支払いができます!
ついいつものボタンを押したくなってしまいますので、気をつけてくださいね。

義母と娘のブルースを無料で見る方法番外編:原作マンガを完全無料で読もう!


画像引用元:FOD『義母と娘のブルース』試し読み

実は義母と娘のブルースってマンガだったって知っていましたか?

原作の亜希子さんは、ドラマと違って結構コミカル!
4コママンガなだけあってサクサク進むからあっという間に読めちゃいます。

4コマってストーリー性があるマンガじゃないイメージがあるんですが、義母と娘のブルースは4コマでありながら引き込まれちゃうのが不思議!
ドラマ同様、宮本家がどのように家族になっていくのかがドラマチックに描かれています。

マンガ読み放題サービスでは、FODプレミアムで配信されています。
上下巻で1冊600ポイントと有料なのが残念ポイント。

実は義母と娘のブルース原作コミック、完全無料で読むことができるんです!
その方法はとっても簡単です!

  1. 1日から8日の間にAmazonアカウントでFODプレミアム1ヶ月無料お試しに申し込む
  2. →初回登録ボーナス100ポイントゲット!

  3. 「8のつく日キャンペーン」で8日に400ポイントゲット!(累計500ポイント)
  4. ※自動付与でなくログインが必要なので注意!

  5. 「8のつく日キャンペーン」で18日に400ポイントゲット!(累計900ポイント)
  6. 義母と娘のブルース上巻をポイントを使い無料で購入
  7. 120ポイント還元付き!
    900-600+120で、ポイント残高420ポイント

  8. 「8のつく日キャンペーン」で28日に400ポイントゲット!(残高820ポイント)
  9. 義母と娘のブルース下巻をポイントを使って無料で購入
  10. 120ポイント還元付き!
    820-600+120で、ポイント残高340ポイント
    他の映像・マンガ作品に使える♪

日数はかかりますがこの方法で、義母と娘のブルース原作コミックを完全無料で読むことができます!

FODで無料で読むポイント

  • Amazonアカウントで登録
  • 1〜8日の間にFOD無料体験を申し込む
  • 8のつく日は必ずログインする

この3点を守れば、FOD無料体験期間中に義母と娘のブルースを2巻とも無料購入♪
契約縛りがなく無料期間中に解約ができるので、安心して登録できます。

義母と娘のブルースを無料で視聴する方法まとめ

  • 最新話だけの見逃し配信ならTBS FREEかTVer
  • 見逃してしまった過去の1話だけ見たいならU-NEXT
  • 楽天TVは楽天ポイント、GYAO!はTポイントが支払いに使える
  • クレカのポイントをAmazonギフト券に交換してAmazonプライムビデオの支払いに使える
  • FODの無料体験特典とキャンペーンの併用で原作コミックを完全無料に

話題のドラマ『義母と娘のブルース』を無料で見る方法、意外とたくさんありましたね!
どれも手続きはカンタン♪

個人的にコミックも面白かったので、ぜひ読んでみてほしいです(^^)

人気記事ランキング

  • この記事を書いた人
ストハイ

ストハイ

-コラム

© 2022 ストリーミング・ハイ!ーMovie Boardー